動画編集作業

 今宵は動画編集 

まず 携帯で撮影したのですが、32GのマイクロSDが一杯になり途中で録画終了 新しい125GのSDカードを買い求めましたが動画撮影の続きは撮れず 中途半端終わり方になる動画を編集 YouTubeにアップ完了

手ぶれ補正は編集終了後も終わらず途中でストップして動画作成作業をしました 動画の時間が長すぎなのか?何かのバクがあるのか?単に遅いだけなのかは不明。

完成動画は30分でM1Macの性能が試される感じ 動画カットは当然 倍速やテロップ入れたり 以前のMacなら動画になるまで4時間ぐらい掛かるのですが 20分程度で完了 素晴らしい。

関連して Macのバックアップ 「Timemachine」で使う外付けHDが壊れている事にこの前気が付いて 外付けSSD500Gを2台購入 SSD安くなって助かる 

1台はバックアップ 1台は動画音楽用です Mac本体のSSDは125Gしかないので動画編集と保存をするとすぐに一杯になってしまう これからの運用は外付けSSDに収納してMac本体は編集のみ、PC本体のSSDの容量が少なくても、使い方次第でなんとかなるだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...