知らんかった

 今日は暇 面倒くさいので放置していた宿題の片付け 

刈り払い機 去年の夏には調子良かったのですが冬前頃にはエンジンが掛からず 古い機種なので キャブだろうと判断 内部の消耗部品 ダイヤフラムを買った後 ず〜と放置していましたが そろそろ草刈り時期だし やっと取り掛かり 分解して組み付けるだけですが 純正と形が違い 組み付け順序が有るみたいだが 順番が分からない 何回も組み直ししてもダメ、ネットで正しい組み方を検索して なんとか組み付け完了 

これまでの組み付けミスでエンジン内部にガソリンがたっぷり入りマフラーから噴き出る状態で エンジン掛かるまで少し大変でしたが、無事エンジンが掛かるのを確認 終わってしまえば簡単な作業なのに時間が掛かった

次は リフォームで出た石膏ボードの処理 契約期間が過ぎていたので 改めて中間業者と契約し持ち込み 0.1立米より少なく処理費も安いだろうと思っていたが 最低量のルールがあるとかで 0.3立米と決まった 処理費は高額ではないが ルールの事は知らなかったので 知ってれば対応出来たのにと思ったり。

これを踏まえ 次は瓦とレンガが大量 廃棄物は混ぜると高額になる場合があり 荷姿含め混載の可否を事前に確認 中間業者は廃棄物に応じた処分場に運搬しリサイクルするのですが 混ざってると「分別費用」や 場合により一括処理で「最終埋め立て処理」にされたり(これが高額で事前に確認した方がいいです) これ一度失敗していて 持ち込んだ後に えっそうなの知らんかったで済ませたのですが請求が来て びっくり なんて事も経験しています。 

次は軽トラで運ぶには量が多く 何回も往復する事になるのでダンプを借りるつもり

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...