工具の買い方

 何時もの、どうでもいい話をグダグダと。

実家のリフォームで使った道具 一部はもう使わないのでヤフオクで処分 買ったのもヤフオクでジャンク品だったりします

つまり ジャンク買って、直して、使って、転売して利益が見込める(売れればの話)私みたいに買う人がいるんだから売れるでしょう理論です。

他に買ったけど性能が納得できなくて使わないジャンク品も一緒に出品 こちらはボロボロだったのを、綺麗に清掃し部品交換してとそれなりに費用が掛かってるので 買った時よりは高く出品していますが 売れても損するだろうなと思ってる

更に今後 出品予定の品もあって こちらもジャンクで購入し10年も使っていますが 別のジャンク(現行機種)を買ったので入れ替え、これは新たに買ったジャンク品の購入価格と整備費程度で売りたいな。

使ってコレですので損してない!

似たような話

最近買ってる道具は中国から購入する事が多い 昨日買ったのはLEDランプのデバイス 半完成品ですが安い Amazonで700円(送料別)程度の物ですが中国で同じものを探し購入350円(送料込み)でした 

これは投光器のハロゲン球が切れてしまい交換すれば済む(800円程度)のですが 消費電力が500Wと多く発熱も凄いため、50WのLEDに交換 ちょっと改造して取り付ける必要があります。 

Amazonで安い!って商品 実は中国製の事が多く同じ商品探せばもっと安く有ります (返品補償とかも有りますが 使った事ありません) 海外通販のリスクがありますけど十分に魅力的 ただパッケージは酷いです 商品を裸で送ってきたり日本では考えられない扱いで壊れやすい物は買わないほうがいいね。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...