在るものは使って

 実家の作業 今日は古井戸にマンホールを取り付けました

鉄製のマンホール 腐食が激しく危険なので交換 井戸の直径に対してマンホールが小さい ギャップをどうやって塞いだのか解らないので 土間から出てきた鉄筋を再利用して穴周辺を強化しコンクリートガラも適当に混ぜてコンクリート練ってマンホール設置 周辺にやはりゴミになったレンガを配置して 少しだけゴミの減量も(3tぐらい有るので減った感じは全くなし)

手押しポンプを後から付けるので、配管を設置 子供の頃の記憶が正しければ6m有ったはずだが、現状3mになっていた 井戸としたらかなり浅いと思う

トータル7時間の作業 疲れた!

かなり危険な状態

カントリー風に仕上げてみました


0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...