忘れられた存在


本日は決算完了 新米税理士さん(歳上ですが新人です)は法人の決算が初めてのようでこんな※書式なんですねとか 税には詳しいが手続きに関しては意外と知らなかったみたい、

業績は赤字 背中から刺された感じですが どうにも出来ないマイナス要因で仕方ないと諦めるしかない 浮き沈みも当然あるし 赤字は少しで会社は危機って程じゃないし大丈夫です。

次 木工ロクロで使う真空ポンプの修理 本体は作動してるのに吸引しない症状で 色々調べた結果 機械の使い方忘れてただけ ボケか!と自分にツッコミ 

次 給与の準備 昨年度の市県民税は何月から支払い?(6月分からでしたが)と通知書を調べたら去年辞めた人の分まで支払う事になっていた 昨年のうちに離職届も出してあるのに、これだ 連絡すると「届け」出しましたか?とか 「こっちは、だから連絡してるんだ」 こんな感じ 当然訂正ですが ここ数年間で、これが2回目だったりする ボケてるに違いない

次 実家 やっと電気の開通の目処 予定ではもう終わってるハズなんですが 電工屋さんが忘れてたみたいで 催促して今日やっと現調が済んだ 左官屋さんも6月工事予定ですが今月中に下見する段取りだけど連絡ないし こちらも忘れられたかな?

※ 税務署や市、県に報告する書式とか色々ありますし 決算書も数十ページはあり 法人の申告を自社で行うとか聞いた事ない 難易度高い仕事です

法人の決算書 これだけ厚みがあります



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...