30時間後

さてパン作り 前回、作ったパンの消費が思ったより早く 明日食べるパンが無くなったので昨日仕込んだパンを完成させる工程へ 

今まで 発酵をコントロールしていた関係で 発酵が遅い 何時に出来上がるのか解らなかったのですが夜11時半、やっといい感じになったので オーブンにお見送り 焼き上がりまで待って、パン型から取り出して今日の全ては終わり、仕込みから30時間 長期熟成パン出来上がり(焼き上り直後はどんなパンでも美味しいので、味見はしません)

朝食で食べました 焼き色、形は完璧 食感は外がカリッ 香り味ともマイルド 美味しいけど特徴がないのが特徴でした。

今回 小まめに発酵状態を観察 自家製酵母での調理時間の目安も掴めたかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...