記憶の片隅

 GW中の仕事の日 営業に出かけても お客様の多くは休んでる事実 例年ポツポツ有った程度ですが 今年は何故か多い 意識が変わったのか景気のせいか 知りません。

本日の業務は早めに切り上げ 自宅の排水が流れない状態だったのでこの修理 裏庭が地盤地下しているので暗渠を掘り上げれば治るだろうとパイプ周辺まで広く掘ってみた 結構派手な工事になってしまった

1時間ぐらい掘り進めて やっと暗渠を持ち上げる所まで3センチぐらいは上がったが 人力ではそれ以上は無理だし 溜まってる水も全然減らない 地盤沈下と庭の配管の高低差をしばし観察 地盤沈下は少しだけと判断すると 残る可能性はパイプの詰まり

さて何処だろうと考えていると そういえば 20年程前に一回詰まったなと思い出した 名称はサービスホール?で良いのかな 蓋を開けるとガッツリ詰まってるじゃん ゴム手をしてほじくってみたがまだ奥が詰まってる 適当な棒でツンツンと突くと 少し流れる だんだん勢いがついて 穴から水が溢れそうなので慌てて穴を閉じて 排水路を見ると ドドド。。。っと問題解決 さて掘った穴埋める作業と思ったら 近所からクレームが 水が流れた先も掃除して全て解決。

さて別件 隣の県のお客様ですが ネット経由で定期的(月に4回程度)に仕事が入ってくるのですが 4月は1回だけ 何年も継続して依頼が有ったのに、変だな〜と。

同業他社に変わったかなと思ったが、一応調べた(電話すりゃ早いんだけどね) 出店している楽天のネットショップ 改装中で空っぽに ん〜 倒産か?と もう少し調べたが情報一歳なし、ここでふと思い出したのはここで働いている職人のブログ 特徴があるので検索して探し出してみてみると 「思うように仕事が出来ない」と記述がある 

これ以上詮索するのは辞め  まっ仕方ない また仕事が減ったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...