税金の話

 今日は税金の支払い 固定資産と自動車 合計すると結構な金額 俺の給料が消えた。

それと「市県民税の特別徴収」スタッフの給与から市県民税を天引きして会社が一括して払うシステムの徴収義務者として登録してあり 税金を毎月払っています。 

今年は浜田市が浜田在住のスタッフ分まで押し付けてきた このスタッフは浜田でも働いていて 今までそこで払っていたハズなんだけど なぜこっちに請求するの?訳わからん 市県民税はこんな感じ 過去にも似たようなケースがあり 報酬より市県民税が高い(バイトの掛け持ちを許可していますので)とかあって コレどうすんのさ! みたいな事も

実態なんて関係なしに 払ってもらえる所に請求するみたいです 個人が払えば(普通徴収と言います)良いじゃんと私は思いますけど。  

さて別件 毎度のパン作り 前回作ったのは レーズン入り 自家製酵母ではよく有るらしいのですが、少々酸っぱいパンになってしまいましたが 子供がガツガツ食べて すぐに無くなった 子供は正直で不味ければ一才食べないし 美味しかったらすぐに無くなる 今朝は久しぶりに買ったパンを食べました

イースト(ストレート)ならすぐに作れるのですのが 自家製酵母だと時間が掛かるので段取りが必要になる 昨日一日掛けて酵母を増やす作業と「喝入れ」をし 夜仕込み 発酵時間の調整でそのまま冷蔵庫へ(オーバーナイト) さっき見たら程々に発酵しているので冷蔵庫から出して 普通の発酵へ 

これが予定外 何時になるか分からないが 仕事中にパン生地触る事になりそう 天然酵母は難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...