残り作業の消化

 今日は実家の作業 下駄箱作るつもりでしたが、めんど臭くなったので組み立て式を購入して、今朝、組み立て 作業中にお客様 エアーホースからのエアーの出が悪いとかでしたが原因分からず 接続部分から少量のエアー漏れがあったのでワンタッチプラグを分解清掃。

中断した組立てを再開 組立て途中はグラグラでこんなので大丈夫かと思ったが、組み上がってみるとガッチリ 設置して壁にビス留めして完了。

次は周辺の草刈り、キャブの部品交換した刈り払い機 一発でエンジンが掛かり快調でした。

そして今日のメイン 駐車場からのアプローチの一部 レンガで装飾兼ねて舗装 たった1m角ですが平面出したりで時間が掛かる これを夕方まで 

ゴミだったレンガで0.1立米ほど使った コンクリートガラ含めると約1.6立米程ゴミの減量できたので14Kぐらいの節約できた。

これで残りの作業は廃材の処分と家の清掃で完全に終わりかな?(駐車場舗装は生コンを一人で扱えないので左官に依頼する)

違う話 妻はカヤックの何かの資格(インストラクター?)を取るとかで週末お出かけ 私も行きたかったのですが 会社決算の資料作りや 自治会の役目があるので見送り こちらは今年度中 色々ある 家が終わっても忙しいのに変わりなしですが、昨日から作家活動も再開 練習用の材料作りとか この一年普通ではない生活が続いていたので段々と日常生活に戻るのが楽しみです。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...