イマイチ

 今日は時間が有ったので、作業台作り 廃材の柱を使って適当に ゴツイ!

その後は何ヶ月も前に完成した2台目の自作木工旋盤の試運転 あまりにも時間が空いたので熱が冷めたような感じもしますが これからです。

今回はウッドターニングと呼ばれる技法を使うタイプ 刃物も手作りで削ってみました 和のロクロと比較して 切削の注意点とかはほぼ同じですが とても簡単に削れる 

肝心の機械 使えるけどですね 趣味レベルでゆっくり作業する分にはなんとかなるけど 使い勝手が悪い 刃物の種類も必要みたい  

夕方は近所のお通夜とか 近所の方と立ち話をしていたら つい最近他にも亡くなった方がいたとかで驚き 先月末 話をした時は元気だったのに。 

私が組長の立場でもあり 知らなかったでは済まないような気がしますが 全てが終わった後の話ですし家族も居ないとかで 情報として受け止めました  

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...