綺麗すぎ

 この前、福岡に行ったのは機械の仕入れ 翌日簡単なチェックをして問題ない事を確認し 今日は整備。

綺麗に清掃してあり問題なさそうでしたが 一部狂っていたので、精度出して注油とかして完了しましたが 

本体は軽微なサビが発生している割に綺麗すぎ 塗装の状態や殆どのボルトは新品のようだし 年式を調べる 機械本体には年式が入っていなかったがモーターに刻印があり83年製と分かった 摺動面や特殊ネジの状態も良く40年前の機械には絶対に見えない 

付属していた純正の工具は綺麗だが若干古さを感じる やっぱり使ってないのか、それともメーカーで本格的なレストアを受けた個体なのかと思ったり 古いのに綺麗とか違和感しかない  少し使った後に真空パックしたようなそんな感じ 一部のパーツは新品みたいに見えるし

ちなみに 現在も同じ型番で新品を売ってる定番の機械 問題なく使えるのは間違いないので販売に向けて準備を行います 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...