見えないから分からない

 検討していた ほぼ新築の不動産 取得断念です 金額的には魅力的ですが 今回はちょっと遠かったので転売でと思っていましたが 重大な損害があり 心理的瑕疵に当たるとかで「告知」が必要で価値が20%以上下がる それと損害範囲が分からないのが主な判断理由

私的な見積りでは100万円の修繕費で売却で500万の利益と思っていましたが売れなかった場合、賃貸で運用するには遠すぎる 要するにリスクが高すぎ また他にチャンスは巡ってくると思うから今回はパス

さて今日は 近日中に機械の操作指導(私がレクチャー)があり資料作りと必要な資材の手配。

別件で 家具屋さんからジャンクの木工トリマーを入手 ベアリングが不良だったので交換の段取り ケースが分解出来ない プラ筐体で無理すると壊れてしまう 構造もわからないので力ずくでこじる訳にもいかず ネットで分解手順の写真がないかと検索 ヒットしたのは1ページのみ 分解後の写真だけ じっくり観察したけど分からないので 

とにかく慎重にハンマーでどついて分解成功 構造が分かれば 分解手順も分かるし必要な工具も用意できたのですが その必要な道具持ってなかったので 結果的に分解手順は正しかった事に 部品の欠品も有ったので部品は手配 


0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...