壊れたら次

 昨日 素材の切出しで面を整えるために 小型の電気カンナを使っていたら 刃物が飛び出し使えななくなったのですが ネジ閉め忘れたか?と思って 一旦取り外し 

歯が曲がっていたので修正(修正は一般の方は不可能です)しもう一度取り付けて 試したけど無理っぽい どうも本体が不良みたいで部品を何個か交換の必要があり諦めた

実はこのカンナ ジャンクで激安で購入し使っていたのですが 最近音も大きくなってベアリング交換かなと思っていた矢先の出来事 リフォーム2軒と簡単な面取りで散々使ったので損した感じは無し スクラップにする。

夜は次の機械を物色 再びジャンクと思ったけど 程度の良さそうな中古でも構わないと思ったら ヤフオクで買う必要もなし メルカリは出物が少ないので ショップなら良心的な価格で中古品が買える

今回買った先はクルーバー(アップガレージの通販サイト)工具類も数は少ないけど ショップでチェックされてるので 中古品でも説明通りで割と綺麗な品が多い 買って安心な店と認識しています 

カー用品は流石に豊富ですし 工具類も意外な掘り出し物もあったりで 新品は必要ないけどみたいな時はコチラで買ってます 新品中古に関わらず いくら安くても全く知らないサイトで買い物は怖い 

この前は安価な機械があったので 運営者を調べ サイトを通さずに問い合わせしたら 関係ないですそれは詐欺ですと返事がありました そんなサイトから買える訳ないじゃん ヤフオクも似たような物で「闇」とよく噂になるぐらいですから 説明が足りない商品とか法外な送料を取る出品者からは買えませんよね(リスク承知で買う時も多々ありますけど)




0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...