私のお仕事

 ビルの唯一の居住部屋 3年ぶりに室内チェック 綺麗な状態でこれならすぐにでも貸せる ただ退去後に「まさか」の出来事に、あり得ないと困惑する 昨日はこれで関係各位に緊急連絡、有名な事業家が 規模が大きくなってから「まさか」の出来事が毎日あるみたいな事を言っていて こんな事が毎日なんて精神的にタフなんだろう。

不動産屋さんから退去に伴い敷金の返却の連絡とかも。

さて本社で加工した帯鋸が調子が悪く 私が加工したので責任持って修理 当然無料。

「帯のこ」に関しては専門ですので 少しうんちくを

一般に見る事がないと思いますし そもそも何?から すごく大きいノコギリです これをエンドレス 輪っかにして製材所で使います その性能は、丸太で4mの長さ 太さ40センチ程度なら1分も掛からずに切断します 小型もありますが今回は触れません

慣れた職人なら杭 先端4面を切って尖らす作業が2秒程度です 遅くても10秒かな その性能を維持するのが私の仕事 木材が切れて当たり前 直進性 切削面 切断速度 安全性維持など高度なメンテナンスが必要です 

製材機もとても大きくて、ノコが掛かる鉄ホイールは直径1mを超えますこれが2個付いていてかなりの高速で回転させます これを動かすモーターも30馬力程度から100馬力必要で そのパワーの全てはノコに伝わります ノコの厚み1ミリ程度で鉄ホイールでギンギンの張り(車が持ち上がるぐらい)ブン回す 車のタイヤと同じような感じかな 無理すれば簡単に千切れたりと 普通の工具とは一味違います 人間だって簡単に切断する能力があります

たった厚み1ミリの工具でこれだけの切断能力がある工具は他にはないでしょう 

どれだけ恐ろしい状態で使ってるか 想像できますか? 安全な作業は当然 安全な状態の機械とノコも必要で、責任あるお仕事です   

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...