益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。

受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。

で これが気になる方も 今日は内見がありまして どうも外国人労働者が近所に住む事になりそうなので引越したいとか 物件は沢山あるので入居して頂けるかは分かりませんが 今年 益田市では外国人が結構な数増えそうな感じです

今聞いている情報だと 今年益田市 新規で外国人を受け入れる企業が4社 ニッポンも就労外国人を増やす方向で動いてるようですので 増えるのは間違いないと思います

まあ 私も外国人を雇っているので 田舎なのに何故とか思いませんが 私が雇ってるのは日本人には出来ない仕事 一方俗に言う外国人労働者は日本人にも出来るけど求人難で仕方なくみたいな所でしょうか

確かに迷惑な隣人は誰でも嫌 それは国籍に関係なく言える事 例外はあるかと思いますが 丁寧なコミュケーションを行う事によりトラブルは減ると思っています 毎日雑談したり監視してしたりと 親密にする必要はありませんが 必要と思える情報は伝える必要がありますね

これをしないと 文化の違いで 思わぬトラブルが発生します 本当に。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...