究極の切れって こんな感じ

 何回か挑戦してやっと出来た事。

包丁の試し切り 紙を丸め立て その紙を固定せずに切断する それだけですが、ビジュアル的に究極のと言っても過言ではないと思う

今まで紙に触れても倒れてしまって全く切れず 研ぐ角度が問題なのかなと思ったり 試行錯誤していましたが 今日 普通に研いで(私が仕事で普段行ってるレベル)仕上げを済ませた状態 この状態でトライは何回も

今回違うのは カエリの除去を丁寧に行った結果 紙が倒れず もう少しで切れそうな状態に だが切れない もっと丁寧にカエリを除去して 試し切りを何回もトライした結果 やっと紙に食いついた 後は切るだけ スパッと切断 

詳しくは動画をご覧ください




0 件のコメント:

コメントを投稿

空は青く

 毎度の不動産の話から 今日はビル  雨漏り修理ですが、屋根は7mの高さ 二段梯子を登る 中央付近で揺れが大きく登るだけで怖い ドキドキです降りるはもっと怖い 下は怖くて見れない ガッチリ梯子掴んで登り降り。 肝心の雨漏りですが、専門家が見ても分からないのですから私が見ても分から...