萩市大島

 GWで息子が帰ってきたり娘は遊びに出かけたり 子供達のために家で留守番をする必要もなさそうなので 夫婦でカヤック

妻は島根県の沿岸全てと山口県日本海側の沿岸ほぼ全てカヤックで横断した強者で お勧めのポイントとかかなり詳しい 今回はまだ未到達の萩市大島に行く

奈古近くから出艇 海岸は凪でしたが 少し沖に出ると波も少し 引き返す程ではないが、天候の変化で帰れない可能性も有るので天気予報の確認と相談したり。

1時間程で無事大島へ 海水浴場にカヤックを留めて 歩いて散策と帰れなくなった場合に備えてフェリー乗り場の確認とか 乗り場は分かったけどカヤックを上陸させる場所は海水浴場しかない 此処から乗り場まで1k近く、運ぶとか難しいだろうと結論

さて大島 立派な漁船が多く、家に門がある家が多く凝った装飾が施されていたりで 裕福な家が多いイメージ、あとは島だから警察も居ないのでしょうバイクはノーヘルで乗ってるし軽トラの荷台に6名ぐらい乗っていたりとか見ました。

さて昼食を食堂で食べて 海の様子を見るとやや風があるけど帰れそうな感じ 夕方から時化るとかで ゆっくりしてるとヤバそうなので寄り道せずに帰る 

奈古の温泉でさっぱりして帰路でした。




  


0 件のコメント:

コメントを投稿

次。。。

 もう当分の間 リフォームとは無縁と思っていたが 次が決定! 今回はビル ミツバチが巣を作ってしまい 明日 養蜂家が採取予定 巣の場所が悪く 壁の中 一度壁を切る必要がありその補修から始まって 他に壁に穴が空いてる箇所がありこれも補修 トイレの便座交換とか そして本命の修理 雨漏...