大馬鹿野郎

 昨日 書いた 大きめの案件 中古の機械ですが 会社内部の手続きをクリアしなければ買えないとか、この手の商いの慣習とすれば 早い者勝ちですので 一個しかない物を先に押さえて保留とかは普通はない (社内で申請し上層部の許可まで日数がかかる 申請段階で物は押さえとかないと立場がなくなるって事)

かなり迷いましたが 先行して買う事に 少し前の高額修理ほどでは無いが 弊社の月間売り上より高い買い物 一難去ってまた一難みたいな これで買ってくれなかったら この落とし前どうつける気ですか?みたいな事になる

前回は最悪 大規模な損害が出る所でしたが無事回避 今回は転売しやすい商品なので 少し気楽? 普通はこんな商い何処の会社も行わない愚行だったりしますが、取引先を信じるしかない 清水の舞台から飛び降りてみます(意外と生存率は高い)

別件で新品の機械販売に向けた機種選定の検討 正直詳しくないのですが 必要な性能から適当な機械を選ぶだけですので 難しい事ではないが これも、ちょっとお高い 

弊社の内情を言えば キャッシュフローが足りない また私個人で買う事になる ええ社長じゃの〜いいえ愚かなだけですな

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...