内装大工工事終わり!!

 本日 やっと実家内装の大工工事が終わりました 時間かかった〜疲れた〜 そして「一人で出来た」!!当初 本当に出来るのか分からず無謀だよなと思っていた「素人の解体計画」節目です

解体を始めた時の予定は1月までにこの作業を終える予定で頑張って居ましたが 素人作業で一人で作業と遅れたのは当然ですね。

まだ少し作業が残っていて 襖が入る所に障子を入れたが、厚みの関係で動きが悪い 薄く加工するのも手ですが、先に1枚作ったフラッシュ構造の板戸で作ります それと浴室ガラスの目隠しのみ 多分 

今回リノベーション作業の内容ですが ほぼ全て手を入れてあります 住宅の強度増し、内外の壁の新設 天井貼り2部屋、床貼り2部屋、壁紙貼り、繊維壁、砂壁、漆喰塗り、トイレ洗面所の改装、玄関の新設など 痛んだ箇所の補修とか等々多岐にわたります

清掃後にまた新たな問題や作業が発生する可能性もありますが 十分に綺麗になり住宅としての機能も有るし 後は電気の開通で(5月中旬の予定)賃貸に出せます。

そして作業は次のステップへ 駐車場の整備と外回りの化粧仕上げ 結構ハードな作業になりそうです。

清掃が終わったら 写真ビデオ等で公開しますね 

この解体からの一連の作業 当初本職の大工に相談した所 「辞めとけ出来っこない」と笑われ小馬鹿にされています「どや!出来だぞ」と言える日がやっと来た 

素人でも、ここまで出来るんじゃい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...