井の中の蛙大海を知らずされど空の青さを知る

 最近は、ず〜と暇で 少し仕事して実家で作業の日々 実家の作業も仕事の内(不動産2棟目)なので構わないのですが これで良いのか? 良いわけない!!今朝も朝の営業も終わりで 今日も暇だよね〜と思っていたら 仕事の依頼3件続けて入ってきて 今日一日で終わらない量で「うれしい悲鳴」に。

さて私の仕事環境はこんな感じですが、他はどうなんでしょう? 

昨日は弁護士からお手紙 取引先が破産手続きに入ったとか 営業は既に辞めて居ますが 破産する程借金が有った事に驚き 借金返す目処なんて無かっただろうになぜ借りたの?みたいな 営業最終日に銀行マンがゴソゴソ話して居たのは この事かと今になって解った 

今回は売掛金回収は無理かもね(破産すると破産管財人が全ての債権を管理し資金移動は止められます 小口に関しては、ご近所付き合いに近い感覚かな、債務者が迷惑を掛けたくない思いで 管財人には内緒で払う事があります)

次 初めてのお客様 趣味レベルで少しの仕事の依頼 ここまでは普通 師匠から紹介されて来たとかで 私が作った機械を見せて欲しいとお願いも ここでの「師匠」古くからのお客様で10年程前に工務店を廃業し、趣味で始めた「木工ロクロ」が今では師匠と呼ばれる存在になってるみたいです 私も作品を見た事がありますが綺麗な作品作っていて素人とは言いませんが 師匠は違うかもな〜と思う 転身が成功した例ですね。

次 会社を移転した取引先の工務店 今日初めて訪問 工務店とは思えないオシャレな作り 無骨さ無く、事務所のモデルハウスみたいに作ってあって感心 ただせっかく植えた庭木が全て枯れて居たのが残念! 

タイトル長くなってますが、私の事業規模が小さくなり世間一般の事をよくしりません つまりカエルだって話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...