ご褒美と人事の話

 本日2回目の投稿

今宵は 実家の完成を祝って 自分へのご褒美で 天然酵母のパンを3種類購入し 夕食は 豪華な?サンドイッチでした まずは、そのまま食べ比べ 微妙な味の違いがあるけど基本 美味しいとは言えない味

で地元野菜を使ったサンドイッチにして食べてみると これが合う うまい では自分が作った全粒粉の食パンもサンドイッチにして食べてみました これも味が違うけど美味しい。

天然酵母のパン いいお値段です 以前なら買わない価格ですが 今は、作る手間を知ってるので 適正価格と思えるようになってます

さて 別件 今朝 事業部の日本人スタッフが作業中の私の所へ訪ねてきました 簡単な用事を済ませ 立話も少し 仕事への意識が高く良い感じの話。

で外人スタッフの方が問題 去年から、これ以上働かせる事はできない所まで頑張ってもらってますがマンパワー不足 大学の先生に協力してもらっても 売上に影響が出ている状態。 

これでは困るので新しいスタッフを探していました でやっと採用できる目処が立ちました 海外から招聘するので簡単に「ではよろしく」で済まず 資格の確認 契約書作成 国への申請等で今年の夏過ぎてからの採用になると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...