レシピが出来た

昨夜は何時もの食パン作り 少し違うのは レシピがオリジナル。

添加する油脂にオリーブオイルを使いました 何年も適当に作り失敗が多かったのですが、時々成功した時のあのパンの「味」がやっぱり美味しい それを偶然ではなく 学んだ知識で見直してレシピを組み立てて作ってみました。

製パンの基本はバターを使いますが、オリーブオイルとかの液体の油脂を使うのは 例外とまでは言いませんが、少数派で製パンの工程が変わります こんな事知らずに作って居たのですから 出来上がりが不安定になるはずです

今回は更に全粒粉を35%使用 初めてなので 生地の状態を確認しながら作業を進め 良い感じで焼き上りました 

今朝朝食で頂きました とても柔らかく普通にカットすると潰れてしまいそうなぐらい柔らかいのにトーストするとサクッとした食感 食感味覚とも合格 

所でオリーブオイルを使った 四角い食パンって見た事、食べた事ありますか? 


0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...