将来を見たような?


昔 一部上場企業で島根でトップの成績だったお方 パワフルで、凄いとしか言葉が出なかったのですが 何処かで歯車が狂ったようで 会社のお金を使いこみ解雇、破産 その後は落ちぶれた生活に、これが20数年程前。 

その後数年前に思わぬ所で見るようになり 作業服姿で笑顔を絶やさず穏やかな老人でした ここ最近少し様子が変わり スーツ着てるし仕事代わったかなと思っていたら 小さな会社の所長になっていた

今日は 今の状態の話が聞けた 立派なビジネスマンで自営業に近い自由な環境で仕事が出来てるようで 過去の失敗談も聞けたりで 見た目とは違って 戦略的でアグレッシブ こんな老人に出会った事が無かったので面食らいました。

その昔※仲間内で成功していた数名はその後 波に飲まれたように消えてしまいましたが 彼が泥舟から生還したのは 昔の人脈だろうなと思ったり 私は過去を知ってるから驚かないけど「人は見かけによらぬもの」です。

これが将来の私の姿かも知れないと思ったら 少し抵抗があるのも事実 どんな未来が待ってるのか 分からん な〜んも分からん見えん 努力していたら結果は後からって言うし

※ 当時 私は、ある社長と仲が良く その縁で知ってるのですが、社長の友人で頑張ってた偉いさん達の一人が彼 当時の仲間で私が今付き合いがあるのは理事仲間(私の役職)のYの会長のみ 

さて別件 今日も普通の食パン作り中 

そして天然酵母を使ったパン作りも今日からトライ パン作りの工程は後戻りできないので タイミングが必要で普通のイーストなら時間は結構正確で1時間の誤差もないが 天然酵母は数時間から1日ずれる事もあるとかで 相手は生き物 お世話の時間を確保できるのか 出来上がりは早くても10日後ぐらいかな? パン作るのに毎日お世話して、これだけの時間が必要みたいです 

時には困難に向かって一歩踏み出す勇気も必要です 失敗を恐れていては な〜んも生まれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...