Windows11

 会社で使う最も古いPCが遅くなりHDの寿命かな? 今までだとHDをSSDに交換して対処してきましたが メインで使ってる重要なパソコンで管理も(IDやパスワードとか)難しい事になってるので 私一人では操作できず作業完了できない状況 スタッフはPCに詳しくないので初期設定を含め「できません!」と言うだろし めんどくさいので 新しいパソコン導入する事に  古いPCは、まだ壊れてないのでゆっくり移行作業してもらいましょう。

私が今まで買ったPCは最初の1台だけ新品でしたが その後はBTOや中古ばかり10台ぐらい買ってます 

今回も中古ですが現行モデル、EPSONのデスクトップ、第10世代i5、SSD250GでOSはWindows11 これが3万円(定価15.4万円)だったのでポチッとね ほぼ新品がこの価格で落札出来た事が、かなり不安でしたが。。。

特徴は小型 500mgのペットボトルで6本分の大きさ 今日届いたので作動確認 モニターの接続はMIDIのみとなっていて手持ちのVGA接続モニターで使えない しまった機種選択を失敗したと思ったが 変換ケーブル買えば大丈夫だろう、とりあえずTVに接続して作動確認とセットアップを済ませた。

OSの違いはよくわかりませんが OSの電源の位置が違うのは気がついた このPCはスタッフが使うので私が使うのは最初で最後になると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...