バッテリー

 乗用車のアイドリングストップが短時間しか続かずエンジンが掛かる症状がありバッテリーの寿命と判断

ネットでバッテリーの種類を検索すると何種類もあり どれが本当なのか分からない 車に車載のバッテリーは表示がある隙間が狭く判別できず確認するのも面倒くさいし 結局よく分からないのでカーショップに。

バッテリーチェックをして「要交換」となり、対応バッテリーは5万円弱の価格で あまりの高額に驚き ここでの交換は辞め

ショップで種類は判ったので、ネットなら半額以下 先程ポチッとした次第 アイドリングストップ車のバッテリーは高いとは聞いていたが ここまでとは思いもしなかった

でも 自分で交換すると車のコンピュータが狂うらしいので 交換後はディーラーでリセットしてもらう必要があり 余計な一手間が掛かる 進化した車って面倒くさいしコスト高ね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...