体の話

 体の話

少し前に切った 左の小指 昨日初めてテープを取り見てみました 指は湿気でふやけて真っ白ですが切れた場所も分からないぐらいに綺麗になってる状態 数分で皮膚が乾いてきて切断した箇所もはっきりと見える 深さはわからないけど 指の腹を半分真横から切った感じで多分「真皮」部分だけだと思うが まだ痛みも残ってるのでしばらく指の保護のためにもう一度テープで固定

次 膝の痛みが酷い 原因は分からないがリフォームで変な姿勢をしたり、これが無理だったのかな? 

今は水が少し溜まってるみたいで病院に行った方が楽になると思うが 水を抜く注射針が怖い(結構痛い)ので躊躇しています つい最近まで一年ぐらい調子がよく、少し走ってみようかな?と思っていた矢先だったので やっぱりダメなんだと再認識した次第。 

関連して 体作りの基本で食事の他にプロテインを飲む習慣は残っていて、ストックが少なくなったので マイプロテインでまとめ買いと サイトを見ると結構高い 値引きが57%もあってもまだ高い 為替とインフレとで元の価格が随分値上がりしているようです。

ちょっと買う気になれず 飲むのを止めようかと思ったりしたが 他社製品を見ると他に安い商品もポツポツあるし他社製品に乗り換え予定 ただ「味」が2.3種類しか選べないのが残念な所

今回色々調べていると ヘンププロテインなんて物がある事を知った 当然合法で覚醒成分は入っていない全く問題ない商品 少しお高めですが 栄養成分は魅力的 味も気になるので次に買う時は試してみよう

最近 国の方針で 推奨するタンパクの摂取量が引き上げられコンビニとかはタンパク質が豊富な商品が増えています 何年か前 医者からも勧められました 体作りは当然ですが 免疫も強くなるから高齢者にもお勧めとかです (魚肉とか料理方法とかコストとか面倒くくさいので 手っ取り早く摂取できるのでプロテインを飲んでいます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...