ちょっとしたトラブル

この前のカヤックツーリングは長袖のウエットスーツを着衣 肩が動かしにくく 筋肉痛が残っている、B邸のリフォームも早く済ませたい思いで運動は少なめ、寒い時のカヤックはドライスーツの方がいいみたいですが かなり高額で 次はタンクトップのウエットスーツでトライしてみましょう

その後はB邸で作業 昨日雨漏りした箇所を入念にチェックしたけど不明 

土砂降りの時だけ雨漏りで 可能性があるのが2階の雨樋が一階の屋根に垂れ流しになっていて 雨水の流量が極端に多いが原因かな?と思い 雨樋パイプを一回の軒先にまで延長 パイプを固定する為に瓦を外したついでに瓦を10枚追加で交換したり

夕方 内装仕上げに使う木材のカンナ掛け 板を4枚削った所でモーターは動いているのに削れない症状 仕方ないので自動かんなの分解 やっぱりベルトが切れていた 元は野晒しジャンクなので ベルトも劣化していたのだろう。

ついでに薄い材料を削る際に昇降ハンドルが重いので、これも修理 ネジが少し錆びていたのが原因だったみたいで 錆落とししたらスムーズに動くようになりました

ベルトは発注 しばらく使えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...