本人確認がね〜

 やっと子供達の分を含め マイナンバーカードの申請が終わった 今まで、めんどくさいと思っていたがスマホで簡単ですが さすが女の子 写真となると準備に時間が掛かり 申請より写真撮影の方が時間がかかった

似たような事で 今月 子供のパスポート取得 こちらは申請から少々めんどくさいのですが、何があるか分からないので何時でも海外に行けるように準備のため で今日気がついたのは私のパスポートが切れている また申請しなきゃ めんどくさ。

マイナンバーもパスポートも本人確認で本人が取りに行く必要があり今月は2回(申請含めると4回行ってます)、来月は何回市役所へ行く事になるやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...