今の所なんとか出来てる

 今日もB邸 壁の一部 ペイント中ですが 元の壁と色が違う 全て塗るのが正解と思うが ペイントも大量に必要になるので とりあえず汚れた面だけ塗ってます

自動かんなの部品がやっと入ったので、木材加工が出来る トイレの窓周りの仕上げが完了 これでCF貼って便器の設置と細かい仕上げすればトイレは完了 トイレの内装工事はA邸でも行っていて今後の工事は問題なし、今回初の汲み取り式から簡易水洗化が 素人で出来るのか?と相当疑問だった難題もほぼ終わっているし なんとかなりそうです。

関連して別件 木材加工でテーブルソーが有ると便利だが中古でも結構お高め たまたま見つけたマキタのジャンク品(不動)が少し安かったので落札 今日届いて検品 やっぱり作動せず カーボンブラシの点検して異常なし

次は電源ケーブルのチェックで導通テスト 通電していない スイッチを分解してチェックすると導通ありで異常なし 何故こうなる?? スイッチを組み立てるとあっさりと作動した

スイッチの中にゴミが入って導通しなかったのが原因みたいで、簡単な修理で終わって良かった ただフェンスがないので制作する必要がある

更に別件で 乗用車のバッテリー交換 軽トラのバッテリーを乗用車に接続してから交換作業 この状態で交換は初めてで 途中ケーブルが外れそうになってヒヤッとしたが交換後 時計が狂っていなかったので無事完了したみたいで 点検ランプの点灯もなし やれやれです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...