セキュリティとか

 今日は五十日で私自身も銀行も忙しい日 混んでると分かっていても銀行に行く用事があり、やっぱりそれなりの待ち時間 ここで小さなトラブル 銀行と私とお客様と契約書類なのですが お客様はネットで口座開設 銀行は印鑑がないと認証できないので印鑑登録をお願いしてくださいとリクエストがあり契約出来なかった 

詳しい事は知りませんが ネットで口座開設できるのですから本人のサインで済ませば良いと思うのですが(ネット専門銀行はは本人のサインで契約出来ます)

ここの銀行 ネット環境構築が遅れてる印象 ひと昔はネットで銀行に情報を送信して 同じデーターをファックスで送って確認みたいな笑い話にもならないような酷い対応でした 今はかなり改善していますが 重要な事に関しては、硬すぎなイメージです。

さて別件 ヤフオクで未使用の新しいVrの業務ソフト買って(半額だった)作動確認 インストールは当然 出所が怪しいのできっちりと確認作業

メーカー認証が必要でシリアルナンバーとユーザー名を登録しないと使えないシステム、(中古は使えないシステム)

毎年更新されるVrがかなり変わってしまってでエラーが発生したりで 1時間半掛かって、やっと全ての作業が終わった。

セキュリティーが厳しいのはいい事だが面倒くさい一手間が嫌い



0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...