失敗ではないが

 今日 固定資産税を納付 今年は相続やB邸を購入した関係で かなりの金額でした(平均的な給与より多い) 詳細は書きませんが その中にはB邸の不動産取得税も含まれ 今年は特に多いようです。

不動産事業は今後も拡大するつもり 年齢的に相続とかも視野に入っていますが税金も資金繰りに影響あるし 余裕を持って投資しなきゃと改めて思った次第。

さて この前 BMWのオープンカーに乗りました 最初 近場の用事で短時間のつもりで出発 何も準備なし その後、お昼ご飯食べる事になり 天気も良いし2時間のドライブに

夜になって顔が痒い 帽子してなかったので日焼けしたようで翌日いい感じの日焼けに そして今頃 今度は皮がむけるような、ざらざらした皮膚感 

分かりきってるような事も ちゃんとした備えが必要ですね。 

※ 現時点では相続税は発生しないと思われるが 今後拡大すれば掛かってくるだろうと予測、相応の資金を残こすか不動産の処分とか対策が必要かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...