天気のせい?

 何事も「やる気」が出ない土曜日 だがダラダラしてるのも好きじゃない。

午前はスイム 泳げば気力も出るだろうと思って 最低限のルーチンは気合を入れて済ませたが 気分が乗ってこないので早めに終えた 帰ってからも同じでしたが 午後3時ごろになってやっと 油圧テーブル改造に着手 壊れた油圧機器を取り外しして、素材の切り出しまで。

別件 普段TVは殆ど見ない ネット配信で事足りてるが見るのはパソコンかスマホ 家族で同じ番組とか見る場合はノートPC 小型画面の液晶なので角度によって見えなかったり そこで「チューナーレスTV」を購入

届いてから開封するまで やる気がなくて4日間放置 昨夜やっと開封の儀 本体はとても軽い。 

初歩的なセットアップから ここで小さな問題 私のスマホでアカウント設定行ったのですが Youtubeとか同じアカウントだと私の好みから家族の好みに乗っ取られてしまい パソコンで見た時に見たくない番組が増えてしまう TVからの設定方法がイマイチ分からず手こずりました 

このTV Androidですが設定がスマホと連動していたりで アプリのインストールはスマホと比べれば一手間掛かる場合もあったり アプリ自体何を選べば?とかで スムーズに使えるようになるまで時間が掛かりそうです  

後、普通のTVもアンテナも不要になるので誰かに譲るかゴミとして処分かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...