難しいぞ

 今日は 機械の修理 

以前修理した制御機器 作動しなくなった 制御モニターには異常がなく 他の制御の関係みたいだが機械が大きすぎて 私一人では難しいので この制御機器を取り付けた電気屋さんに クレームを兼ねて依頼。

3名が来て 制御機器の配線のチェックから 同じ機械のシーケンサのモニターをチェックしたりで 入念に調べていた所 メインスイッチのオンオフで何故か動き出した。

このメインのスイッチの接触不良と判明 修理した側に責任は無いので 今回の手間賃含め修理代を請求出来る(場合により大損害が出るかもと覚悟) これを私一人で行うとなるとモニター画面をビデオ撮影(大きな機械なのでモニターが離れてる)しながら配線チェックとか一日仕事になってしまうので 電気屋さんに頼んで正解だった 

それと刑務所で使う機械の改造部品が出来たので取り付けて確認も 要求される機能は満たしているものの 別の不具合が出て改良する事に こちらも結構大変な作業なのですが ここまで出来て、今更出来ませんとは言えないので もう少し頑張るしかない 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...