お買い物

 溶接機 修理後 普通に使えてるのは嬉しいが、30年前のモデル 何時壊れても変じゃない。

現在 買換えを考えていますが、私が後 何年仕事ができるのか?がネック 辞め期は考えてはいるが10年は続けない 早ければ3年先か?こんな感じで 高額な買い物は避けたい所。

次 病気で治りにくく 再発が度々起きる 症状は軽微なので放置でも構わないのですが、オーストラリアの美容整形の先生に相談し薬を送ってもらい とりあえず治療。

次 再発した時のために、同じ薬を香港から個人輸入で数回分をポチッと 世界規模で治療するには訳がある 普通に病院に行くと待ち時間が気になるし治療費も大した額じゃ無いけど必要ですし 今回必要だった経費 オーストラリアは無料!(親戚?みたいな)香港でHK$500と病院代とほぼ一緒

治療で個人判断は良くない、副作用とかは自己責任、代表的な薬は世界中同じ ジェネリックだって有る だた人種による差があるので容量とか調べてと一手間掛かるけど 原因が分かっていて検査も必要ない無いなら この手もありと思っています。

次は逆 私が売った物 数千円の売掛金として 2年経過 請求書は適当に送ってはいたが 集金に行くには片道1時間 他お客様も居ない方向で、わざわざ行くのは嫌 他業者も「あそこは支払いが悪い」と噂になるような会社ですが、やっと入金 これが一桁上の金額なら電話や訪問もしていたと思うな やれやれです。

支払いが無かったたらですが 取引停止 全てのサービス停止です 他にサービスを提供できるは業者はかなりの遠方にしかない 困るのはお客様 私がお人好しと思われるかもですが数件あります 今後絶対に関わらない厳しい掟で時効なんてありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...