体の変化

 久々 一年ぶり?に体重計に乗った。

何年か前に限界までダイエット、食事制限が辛い割に体重が落ちなくなった所で辞め  

丁度その頃に膝がダメになりランは卒業と体重を維持するのは無理があるよねと思いつつ体重計に乗るのが怖かったし 多少のリバウンドは有るだろうと覚悟はしていたが、お腹の脂肪の付き加減は少し厚くなったかな?と思える程度。

今晩 お風呂上がりに測定してみました 体重57k 体脂肪15% 年齢は31歳との結果 筋肉が落ちた分 脂肪が増えたようです 体重は少し落ちてるけど まあまあの数値かな 

私は今年、還暦で身長も1.5センチ低くなってしまい 体は年齢に応じた変化が出ていますが同じ年頃の人と比べれば お腹も出てないし 悪くないのでは?   

さて TIG溶接機の試運転 何も問題なく正常でしたが アークの飛びが綺麗 今までは微妙に揺れがあるような感じでしたが スッキリしたアークが出て 新品はやっぱ違うとねと感じた次第

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...