ストレス

 刑務所に納品した?機械の部品改造 部品の大型化が目的で作ってみたが強度が不安 壊れそうで 壊れない材質で予備部品も作る事に これでOKが出ると良いが。

さて別件 新しく溶接機を買う事にしました MIG溶接が簡単なので使いたいのですが 薄物溶接が難しく、かつビートが太くなってしまい仕上がりに影響が出るので使えないみたい。 

やっぱTIGが良い。従来機種の後継機に決めました 溶接の品質がかなり良いのと 細かい電流制御が出来るので 仕上がりも綺麗だし難しい溶接も可能 難点は高額なのと全てデジタル制御 壊れると修理代もかなり高額 産業用なので簡単には壊れないと思うけど 購入を決断するのは勇気が必要でした。 

今週 特に今日は強いストレスを感じています 上記の2件だけでも結構なストレスですが 何ヶ月か前に修理した機械、外見上 同じ症状で故障 お客様は不信感を持ってる。

前回 私が修理した箇所とは全く違う所とは思うが 制御が複雑で断言できない 分からないのでメーカーに聞いて故障診断、症状と状態を話したが 考え込んでる感じで やっと出た答えは部品の交換だが 普通壊れない部品で正しいとは限らない  これで治らなかったらと思うだけで冷や汗が出るような気分 

他にも色々心配事が重なってます


0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...