よもやま話

 この前 国道9でカニ(被り物の人)が走っていて 翌日はゼッケンつけたランナーが どこの大会だろうと疑問に思って検索したが出ず なんだろうと思っていたが、今日になってやっとわかった 本州横断1521kmもの過酷なレース ジャーニーランとか すごい人が居るもんだ

今年 近くで2つのスイムランが有り すっごい参加したいがラン10kが無理 膝が悪くて練習すれば確実に悪化する ぶっつけ本番で練習なしで参加も考えましたが 心肺能力も落ちているだろうから歩く事になりそうな予感もあり断念 せめてリレー形式でもあればスイムだけでも参加できるのですが ランは卒業したのですから諦めるしかないが悔しい。  

別件 今日 外国ナンバーの外車 こんなの違反だろ 今G7の関係で警察も活発にパトロールしてるし ナンバーの封印を取るだけでも問題になるのに 凄いのがいるよなと思って 実際こんな事が可能なのか調べてみると 条件をクリアすれば可能だった 一つ勉強になった/

最後に仕事関係をサラッと 

修理していた溶接機夕方になって修理完了 明日から使える 修理代、メーカーなら送った段階で数万円必要で、実際修理となる更に費用が掛かり 相当高額になるのですが 部品の特定が出来ている事もあり、さすが地元 かなり安価に済ませることが出来た/  

プラントの修理で機械メーカー調べて問い合わせ とても丁寧に対応してくれて 壊れた部品は廃盤になってるとか 型番の確認の仕方までは丁寧でしたが 納期などを聞くと、途端に歯切れが悪くなった メーカーと直に取引できませんとお断り 

またか… メーカー直で取引できない会社が多い 悪しき商慣習だと思うのですが仕方ない 地元で購入できる所を教えてもらった次第 アフターや販売店の保護など理由は分かるのですが、今時って感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...