純正ではダメなのか?

 今週は「安全カバー」に苦戦 安全対策をしなかった事業所が検挙とニュースがあり その煽りで 次はウチと悟った事業所様の 木工機械、安全カバーの取り付け依頼。

機械部品となるので、それなりの価格になってしまうのですが 安価に済ませてあげたいので 現調し必要な純正部品のみ注文し取り付けが1台と、欠品している部品を作って取り付けまでが1台

そして別の事業所様、販売が決まってる中古機械の改造も 機械は全く問題ないのですが これが現場側の指示で改造が1回 管理側の指示で2回目の改造を追加 連休明けに納品予定としていましたが 改造後の状態確認でさらに日数が必要だったり

なんと納品後に「法務省」認証が必要で返品もありうるとか、ここまでやって返品なんて出来ません と突っぱねる事も出来ますから販売は間違い無いでしょう(この普通ではない話は後日) 

今日は現場側の責任者に安全カバー状態をチェックしてもらった所です 純正の形を変えないで新たなカバーを追加とか アイデアが出るまで時間がかかりました。

(純正は労基の基準を満たしたカバーなのでオリジナルを維持して 追加のカバーを制作)

上部銀色から左側のプラ部分まで追加制作

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...