牛歩

 今日の午後は 送材ローラー作成の続き 据え置きなら考える必要ないけど、 省スペースで保管したいので足部分の折りたたみ設計 難しい作りなら出来るけどシンプルで使える構造のアイデアが出てこず かなりの時間放置していた。

私は取り掛かり品はそのままの状態で置く性格で、工場内に置いていましたが 邪魔 設計が決まってないけど 作りながら考えれば答えが出る 初めて作る時は考えながら作るので かなり時間が掛かるし 時にはやり直しもあったり 

溶接作業(予備の自動溶接機) 自動遮光面が調子が悪く溶接箇所が全然見えない うまく出来ないので 面の調整が悪いのかと触っていたら スイッチが切れていた 全自動なのでスイッチがある事さえ知らなかったのですが スイッチを入れたら当然よく見える 新品買わなくてよかった。

各パーツを作った所でタイムアップ 多分明日は組み立てできると思う そして2台目の制作を予定 今度は一度作ってるので早くできると思うので 明日中には全てできるだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...