このプレゼントは要らない

 機械修理や販売の問い合わせが増え 専門では無いので少々困っていますが、出来る範囲なら努力しましょうと取り組んでいます。

今日は中古コンプレッサの点検から 二週間前に作動は確認したが 再度詳細にチェック で電源入れたら動かない? 正常に動いていたのに、電源プラグ部分と特定できたので内部チェックすると いい加減な結線がしてあった

昔は私もこんな作業を平気でしていましたが、今では考えられない メーカーには敵わないが電工屋さんレベルの作業が当然の品質 危険のない状態に仕上げなきゃ。

さて 会社の決算が近く 帳簿のチェック 帳簿上の「現金」の残高が、かなりのマイナスに、コンプライアンスは常に意識しているので不正は無い 何故でしょうと全ての「現金」をチェック 分からない。

仕方ないので使った覚えのない細かい金額のレシートをかなりの件数削除したらほぼ合った どうもスタッフが自腹で買い物したレシートを経費としてプレゼントしたようで合わなくなったみたい 

普通なら帳簿上の「現金」が多く実際の現金が少ない場合が一般的なパターンと思う この場合は誰か使い込んだ事を意味しますが マイナスになる場合はこんな事が原因なのかと認識した次第 スタッフに注意しましょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...