牛歩 2

 今日一日 送材ローラー作り 昨日ほぼ出来た1台目を完成させ 2台目の制作 溶接が下手で納得できないな〜と思っていたら溶接ワイヤーを使い切って ホームセンターに買い出し

帰ってから ワイヤーを仕込んで溶接機を見ると ワイヤースピードの設定が遅い事に気がついた まっ私の技術って、こんなもんです 火が飛ぶから溶接出来てるでしょうと思い込みで確認しなかった私が悪い 程よい速度に設定し溶接したら それなりに溶接できる

材料の切り出し 穴あけ タップ立て等 色々作業して最終組み立てでミス 一部作り直しとか 夕方になってやっと塗装も終え 完成 1台のローラー買ってから半年 少し前にローラーを間引いて2台して 今日やっと終わった

今回ローラーの高さは固定で これからテーブルリフトの改造 油圧式だったのですがポンプが壊たので 機械式で動かすつもり これが完成すれば 自動かんな スライド丸鋸 超仕上げなど高さが違う機械でも リフト機能でローラーの高さに合わせた作業ができるようになります。

完成は半年先? もっと早く作りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...