レイアウト変更

 問題だった 工房の狭さを解消するために 隣接する第二工場のレイアウト変更をする事に

使えなくなった全自動研磨機を廃棄し 小型の機械2台を移動し工房を広くする計画 今日は1台、3m移動 たった3mですが、そこには40センチの段差 推定重量150kと小型ですが当然一気に動かす腕力もないので 段差の所に10センチ厚の木材を積んで階段を下るように一段づつ動かす

これを一人で行うのです 機械を倒すと大変な事になるので慎重に作業 汗だく2時間の作業でした 明日は周辺機材をレイアウトして使える状態にする作業 時間があれば2台目の機械も移動かな。

工房と第二工場はブルーシートで壁を作ってあるので 全ての機械を出したら壁の位置を変えるだけで約6畳のスペースを確保でき 24畳分の工房となり狭さも解消できる

話は前後しますが 第一工場はドライ作業 第二工場はウエットと作業環境が全く違う 

第二工場の機械の増加で場所が足りず車庫だった場所にまで拡大した経緯があり 最初の第二工場のサイズに戻るだけ 汚い工場ながら粉塵は禁物 全ての移動が終わってから壁作ったりと 工房が広くなるのは 早くても一ヶ月先かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

益田でも

 不動産が業になって、今年 最も問い合わせが多いのは、外国人労働者が住める家。 受け入れ側の企業からの打診ですが、家を借りたいと問い合わせや内見が数件ありました、私の意見とすれば 契約は地元企業で顔も見えるし 大きなトラブルになるとは思えないので 否定はしていません。 で これが...