職場見学

娘が通う高校が変わり アルバイトは自由なので 大手の飲食店でアルバイトを始めています。

 さすが大手 人事がしっかりしていて働き始めるまで3週ぐらい掛かりましたが職場の雰囲気もいいとか。

今日は娘がバイトしている店で一緒に外食 初めてではないが視線が変わると店の雰囲気も変わる 社員割引券を使い 結構リーズナブルに食べれました

大手なので安心感、びっくりするほどの大勢のスタッフが居たり 出退勤は指紋認証とか 親も知らないようなシステムの中で働いている様子を語ったり 勉強?になりましたよ。

さて別件 今度私が刑務所に行く予定で(マジで)その関係でこの前から段取りをしています 今日もその件で来客 打ち合わせとか 話を聞けば聞くほど めんどくせ〜所やな〜と感じる し、実際そうらしいので仕方ないのですが 行かずに済ます方法は無いものかと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびりと仕事でした

 GW 今までの反動か、休養か 何もしない休みの日々 今までの無理が出ていて しゃがみ込むとしばらく膝が痛かったり 力仕事すると指が痛んだりで 休む事を優先。 今日から仕事っぽい事を再開  明日の納品書を書いたり、今週は時間があれば作家活動を行いたいので刃物研いだりとか のんびり...