浮き沈みがあるもんだ

 今年も忙しいいまま終わりそうですが 頭はすでに来年の新プロジェクトが進行している

事業部 一昨年から諸事情で低迷中 本格的なテコ入れのために何が出来るか考えていて 今まで十数年 私一人で営業方法考え実行してきましたが 企画は完全にマンネリ化していて新鮮味が全くない感じ

今回 企画をスタッフに一任し新しい視線を入れる事に。 

とりあえず 使った事ない媒体で紙ベース広告を一件 何回も使ってる媒体の2系列に決定 時期は「新年度」ですが、今から動かないと間に合わない。

私が担当するのはネットの2系列

ネットの媒体 1つは口コミに近い形で広告を行うのを私が決めたのですが 斬新すぎてスタッフには受けが悪い?理解できない?みたい この情報発信は第三者に依頼しています 基本、私もスタッフも余計な口出しは行わないので 新しい魅力の発信が出来るのでは?と思っています。

短期間に大きな効果を出すために何が出来るのか考えていますが お客様のエリアが狭いため「TV CM」では費用対効果の面で効率が悪いし費用も大きすぎ 地道でも色々あの手この手です。

不動産は来春B邸のリフォーム完成、入居までが目処ですが 次の物件も探しています 現在、津和野に魅力的な物件がありメールで問い合わせ中ですが、返事がない状態 過疎地「津和野」の不動産事情も把握できていないので 直接電話や訪問は積極的すぎる感じ 

B邸が運用開始すれば 融資を受けやすくなり資産拡大は簡単になる「アパート運営」とかも視野に入ってきていますが フルレバで運用はしたくないので程よい規模はどの程度?なんだろうね。

ちなみにフルレバレッジで10年運用すれば「億」の単位になる 全力で突っ走るには、まだ実力不足と感じています 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...