電話で仕事ができないぐらい

 今日は朝からガンガン電話 スタッフ、取引先、個人的にも色々 これで多方面で忙しい

年末だから しゃーない所でもありますが それなりの事情があったりします

ちょっと隠し通せないのでカミングアウトすれば 実は父が亡くなり喪主を務めましたが 父の後始末の日程がタイト 夕方は四十九日の法要の段取り 極近い身内で少人数だけで開催する事になり、これは助かった(ちゃんと行うと日程に余裕があっても大変なのに 時間的余裕はほぼ無しでしたので)。 

次に事業部の「決済」は私が全て行う事になってる 小口や定期的に購入してる物は任せていますけど この前から設備の故障が頻発 スタッフが独断で決める事も出来ないし ビルと事業部のトップで有る私が必然的に対応する事になるし 新入社員の生活ケアもまだ残ってるし。

関連して父が亡る前 事前に病院からそろそろですと言われたが それが明日なのか一ヶ月後なのか分からない 仕事を溜めないように夜まで仕事したり家を片付けたりと、それとなく準備はしていましたが いざそうなると考えてる時間はほぼ無し 言われるがまま進めるしか無かった(良い悪いではなく、考えてる余裕がない)

葬儀は、あまり告知を行わず家族葬として会館を利用しましたが それでもご縁のある人の参列があり 御香典で葬儀代が補われたのは意外でした(私が無知なだけと思うけどね)




0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...