ムズカシイな〜

先週休んだ関係もあって 今週は、忙しいのは確定 親切に「やる事リスト」も作成されてるし マジか?これだけの作業量を短期間で済ませられるのか?と思っています

で 今日は通常業務とは別の「納品」。

 品数が多く 高額な商品が何点かある 忙しいので検品はお客様の目の前で確認しながら 初めて見る機械とかもあり 性能の確認とかとも一緒に 性能が違うとクレームが入ったりしましたが 取説読んで間違ってない事を確認したりとアタフタしながら納品を済ませた

 次は 簡単な機械修理を頼まれ 忙しいけどこれぐらいならと引き受けたのですが、以前のメンテナンス(私ではない)で組み付け不良が原因で壊れたみたいで 普通なら50万円ぐらいの部品交換が必要ですが 忙しいので修理で対応 対策部品作って これでダメなら 交換ですと念押して修理完了したと思ったら  

違う機械で「次」の故障が発生 忙しいので断りたい所ですが 私を信頼して依頼してくれたので奮闘する事に 

機械は小型トラックサイズでかなり大きい メカトロニクス関係で、全体のシステムも、故障している制御方法も不明 そもそも制御機器が見えない所にあるみたいで どこを見れば?さっぱり分からん 後日改めてチェックする事に。 

私が予想した制御機器が壊れていたら 部品代で100万超え納期が2ヶ月と大型案件に発展する 

色々な意味で 私が修理出来るのか? 辞退した方がいいのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...