責任もって対応します

 今年も残り10日 年末、月末モードです 今日は五十日で集金があったり、給与の締日ですが スタッフはまだ働いているので、深夜になってから集計を開始する(オンラインで分かるので出社の必要なし) 明日は資料作って税理士へ年末調整の依頼とか この年末の色々 毎年ですが必ず実行する必要があり責任もあるしストレスを感じます。

忙しいけどB邸も少しだけ 今日は2階の掃除と押入れの解体をしました 

別件 遺産相続の手続きを少し始めています 農協の預貯金残高500円 これだけなら放置ですが出資金がある 1回目は死亡届とか相続に関係する書類を提出して 今日2回目の手続きで何枚もの書類に記入して捺印して手続き完了? 親でもこれだけの手続きが必要とは思いもしなかった。

それとは対照的なのは 事業部で行なってる「口座引き落とし」銀行との契約は2枚だったような気がする これで預金者様(お客様)の承認があれば 毎月任意の金額を自由に引き落とし出来る契約

毎月定額なら誰しも経験あると思いますが 事業部で行なってるのは任意の額です もし間違えて桁を二つ多く請求してもそのまま通ってしまう恐ろしい契約でもあります これが単純な契約で出来てしまう事実 当然「信用」がなければ契約は不可能ですが。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...