労使関係 時代の最先端なのか?

 先週末に新しいスタッフが来日 海外から引越ですので殆ど荷物は運べないので 他のスタッフが日常生活が出来るようにお手伝い 必要最低限の物は会社で用意しましたが その他諸々 何も無いですし お買い物しようにも店も分からないのですから当然の作業。

で今日は アパート窓の目隠し作業でカーテン付けたりとかで、私の出番で 初めて会いました いい感じの好青年 人当たりも柔らかく人気が出そうな感じ

さてもう一人会ってないスタッフが居る いつ会えるやら? 私が希望すれば即会えるとは思うけど 必要性もない こんな感じ 随分前ですが弊社で4年働いたスタッフと会ったのは10回程度 2年間ぐらいは会う事も話する事もなかったので 久しぶりですね〜みたいな会話とかもありました

今日のスタッフも普段会う必要がないので、次会うのは何時でしょうね? 零細企業で社員と合わないとかあり得ないと思うけど 弊社の場合 社員の出社は時間も曜日もバラバラ 完全フレックスタイムや出勤の必要がないとかありますので 全員揃う事も珍しいし 私自身も事業部に行く事が殆どない 業務内容や意思疎通はネットで専用掲示板を使うので直接話す必要もない 

変わった会社かもしれないが、事業部立ち上げてから、このスタイルで変とは思っていません クールとかドライと感じるかもですが、社員同士、仲がよくプライベートでも時々は交流があったりしてアットホームな社風です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...