朝から全開

 年末の週末で 天気も良い 今後の予定を睨みながら、今すべき事を優先

今朝はお墓の引越し 墓石はすでに引越し済みですが、ご先祖の「遺骨」と墓掃除 二時間掛かって全て引越し完了 これで四十九日&親父の納骨に間に合う。

次は妻が普段乗る車のドア交換 ぶつけて大きく凹み 修理するより中古でも交換が簡単で安い、一ヶ月前にはドアは届いていたが忙しく出来なかったのですが 正月近いしクリスマスプレゼントだし 今日しかない。

次はB邸 瓦を譲って頂いたので20枚ほど差替え そして倉庫の中にも古瓦があるので廃棄の段取り 何ヶ月も家の前に瓦やガラが積んであるので これも可能なら年内に処分したい所 短時間でトラックに積み込み出来るようにまとめたり。

B邸は業者が入る関係で 今、先に行なっておけば二度手間が防げる事を優先 駐車場のコンクリ打ちの前に埋め立てで使える小さなガラを予定地に撒いたりとかしとけば 捨てる量も手間も省ける こんな感じ。

夕方は自治会の仕事 今月は「土地改良区」の要件が加わり ちょっと大変 

私自身 トータルでめっちゃ忙しい だが体は一つ 今、何をすべきか考えながら行動しています 

これからクリスマスディナー これも特別な役目がありますので予定の内です 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...