さっぱりした感じ

 週末は毎度のB邸の話から

今週はペイントが主な作業 他にも色々な作業をしながらですが 雨垂れでひどく汚れた砂壁 かれこれ一ヶ月掛かって完了 そしてシール跡や手垢が酷いドアの塗装も これでかなりスッキリ (トータル20L消費)

塗装が乾くのを待つ間は細々した仕事 コンセントやスイッチのカバーの交換 砂壁が塗り重ねてあり 少し埋まってる状態で2ミリ程度大きいカバーを取り付けると傾いたりするし 

何箇所かはボルトの代わりに木工ネジを使っていたりと無責任な仕様変更とか 1箇所は無理やり取付けてあり元に戻す事も出来なくなり 家の方を削って調整したりと築古物件ならではの難しさ。

その他 ドアの取手を取替え 昔の台所へ今主流の大型レンジフードの取り付けまで(難しかった) 

別件で工場の古い機械 モーターが古くなって起動トルクが足りず交換 ヤフオクで中古品をポチッと 

今日届いて検品してベアリングがダメで交換 よく使う機械なのでネットで注文すると時間が掛かるのでホームセンターで調達し 交換作業を終えて機械に取り付け試運転まで。

終日 暖が取れず、めちゃ寒い週末となりました

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

あえて黙る

還暦過ぎたら口出しするな」この言葉知ってます?宮城県女川町の標語ですが 早い話 今後の町作りは若者に任せて、もうすぐ死ぬ年寄りは黙っってろ って意味 意味合いは違いますが、私みたいに年齢や社会的地位がある程度上の方は意識していると思うのですが? 社会での発言行動には慎重にしていま...